オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

私、こけちゃいました。

»

2年半ぶりに10キロ走って62分23秒。これより早いスピードでフルマラソン走っていたなんて信じられない。

大学時代の同級生のK嬢に誘われて、ナイキウィメンズ・イベント『 私。Nikebeautiful Day In Odaiba 』に参加した。

まず参加者の多さにびっくり。通常のランニング大会の女性の比率は20%以下だから、女性だけが数千人も集まると迫力がある。
そして、何より皆がおしゃれで素敵。普段着と同じで、スポーツウェアにも流行がある。私みたいに5年前の新品同様のウェアを着ていると、全くいけてない。

さて、肝心のランニングだが、初めて長い距離を走るK嬢と一緒に走らなければいけないという素晴らしい名目があったので、最初の5キロはゆっくり走った。残り5キロはキロ5分30秒を切りたいと思ったけど、気持ちはあれど、足は全くついていけず。
上り坂の道路の継ぎ目の段差に引っかかって、なんと転んでしまった。情けない。

K嬢には「私が6キロ、真理子ちゃんが10キロでゴールがちょうど同じ時間くらいかと思ったのだけど・・・」
「ははは、面目ない。ちなみに2年半前は46分40秒だったんだけどさ」
「過去の栄光とは比べないほうがよいよ。残り5キロで、私を置いていって走った姿はかっこよかったんだから。」
持つべきものは友人、ありがとう、がんばります。

それにしても見事、両膝をすりむいた。こういう傷って悲しいことに完治するのに時間がかかるんだよなぁ。ついでに体重計にのって、さらにびっくり。走り始めて3週目、体重はなんと2キロ増。そうだよね、1回3キロ走ったって、消費カロリーはハンバーガー1個分くらいしかないのに、最近食欲が進むのなんのって・・・

<今日のオリンピックへの道>
10キロランニング:62分23秒

Comment(4)