オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

11キロの完歩に苦しむ

»

「ランニングじゃなく、ウォークかぁ、物足りないなぁ」と思いつつも、大学時代同級生だったK嬢に誘われて、ピンクリボンのスマイルウォークに出場した。
実はとっても甘い認識だった。今の私は2時間40分も連続して動くだけの筋力がないのだ。

六本木ヒルズを起点にぐるりと11キロ歩いた
すぐさま麻布あたりで坐骨神経痛が再発。そして、足の裏、足首、ふくらはぎ、ひざ、太もも、おなか、背中と順々に痛くなり、最後は坐骨神経痛など全く気にならなくなるほど、すべてが痛くなった。

オリンピックにはかなり遠い道のり。明日から地道に今度こそ、体を作ろう。
何回目か数えられなくなった3日坊主に励む。
だって、「Today is the first day of the rest of your life.」だからね。

さて、歩き終わって、表彰式などを、疲れてぼーぜんと見ていたら、K嬢が
「真理子ちゃんも2,3年たったら、参加者側でなくて、ああやって、ステージに立って表彰する側に回るんじゃないの?」
「ん?・・・・・あぁ、企業スポンサー側ね。」

ふと、ステージを見るとクライアントの社長のM氏が表彰している。
彼と同じ立場かぁ。う~ん、道のり遠そうだなぁ。

でも、スタッフと一緒に私たちの身の丈にあった社会貢献をちょうど考えている最中だ。
それがもうすぐ形になることを祈って。

<今日のオリンピックへの道>
11キロ完歩

Comment(0)