オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

マネジメント入門はビンゴの景品になりうるか

»

きょこさんの独立のお祝いをしたくてお花を贈りました。零細企業のアークコミュニケーションズは立派な胡蝶蘭は送れませんでしたが、きょこさんのようにかわらいらしいお花にしました。

さて、設立記念パーティでビンゴをするということで、う~ん、と考え、7/14に発売したばかりのハーバード流マネジメント「入門」 を3冊ほど景品として持っていきました。

ちなみにこれはわざわざamazonから買ったので、別にただなわけではありません。2,520円 * 3 = 7,560円なり。しかし、お金を出して買うのなら、なにも当社の本でなくてもよかったわけで、景品としては冴えないものを持ってきてしまったなぁとちょっと反省。

さてパーティでは、山のような景品を前に、10人の方に好きなものを選んでいただくこととなりました。嬉しかったのは、なんとそのうち3人の方が「マネジメントを勉強しようと思っていたから」というコメントとともに選んでくださったことです。

あ~、世の中がこのような方々ばかりだったら、プロジェクトアマゾンなんておバカな企画を考えずとも、私は印税で暮らせ、万々歳なんですが(^_-)-☆

私はというと、「やったー!靴磨き」と喜んでいるのですから、知性と向上心のほどが・・・・

さて、マネジメント「入門」はハーバード大学教授クインミルズ氏の3部作の2作目で
前作は リーダーシップ「入門」、そして3作目がヒューマンリソースマネジメント「入門」です。

ちょうどその3作目の翻訳がスタートするところだったので、よ~し、次も頑張るぞ!という気持ちになれました。感謝。

490324122x_m_1  ハーバード流マネジメント[入門]
Principles of Management
D. クイン・ミルズ 著 D. Quinn Mills
スコフィールド素子 訳  アークコミュニケーションズ 監訳
定価:2,520円(税込)

Comment(2)