オルタナティブ・ブログ > マーケティングテクノロジストへ贈るブログ >

― IT部門とマーケティング部門のハザマで ―

田中猪夫

田中猪夫

財)日本総合研究所の特命研究員。マーケティングテクノロジストのトポス「デジタルマーケティング経営研究会」を主催・運営。

プロフィール

岐阜県生まれ。日本版システム工学を専門とする。 20代に、当時発売したばかりのPCでのVARビジネスを創業。 30代に、イスラエルITテクノロジーの日本への展開に尽力。 40代には外資系ITベンダーの日本法人のマネジメントを務める。 現在は一般財団法人日本総合研究所の特命研究員。 「デジタルマーケティング経営研究会」を主催・運営。 主な著書 『あたらしい死海のほとり』。