2009年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
- Pocket WiF…(ooki)
- Pocket WiF…(a_aji)
- Pocket WiF…(ooki)
- Pocket WiF…(waki)
- 「ウチの子供はかわい…(ooki)
- 「ウチの子供はかわい…(a_aji)
- 「ウチの子供はかわい…(ooki)
- 「ウチの子供はかわい…(吉田 賢治郎)
- 国立大学の存在意義を…(ooki)
- Pocket WiF…(ooki)
- 「新聞」とテレビを見なくなって10年で、私が「失ったもの」、「得たもの」。(けんじろう と コラ…)
- 【休日ネタ】どこのどなただかわかりませんが、誠にありがとうございました。(抱き込め!ユーザー、…)
- 【休日ネタ】どこのどなただかわかりませんが、誠にありがとうございました。(抱き込め!ユーザー、…)
- 58冊+α ~ オススメしたい本 COMPLETE(事務局だより…)
- 58冊+α ~ オススメしたい本 COMPLETE(事務局だより…)
- Twitterを使っているとブログが書けなくなるのか(『ビジネス2.0』の…)
- 【ミッション】あの人にオススメしたい、この1冊 ~ 番長と遊ぼう!=『GOOD to GREAT ビジョナリー カンパニー2 飛躍の法則』 なのですが・・・(1/2)(破壊的イノベーション…)
- 【140文字】 Twitter つぶやきなのに 書き直し…お粗末(中村昭典の、気ままな…)
- 罪と音楽 僕たちに置き換えると……:「走れ!プロジェクトマネージャー ...(音楽…)
- 思い出の地 ~ あの夏の思い出 COMPLETE(事務局だより…)
2007/01/09
みぃ~なおそう、みなおそう~♪じどうしゃほけんをみなおそぉう~♪
とある自動車保険のCMですが(僕は見たことないのですが)、うちの5歳の娘が口ずさんでいました。人生ゲームで、自動車保険に加入するかどうか、という選択の場面です。
連呼するCMというのは、結構ベタな手法かも知れませんが、それをうるさいと感じるか、何となく口ずさんでしまうか、の大きな違いだと思います。
マーケティングのプロではないので、詳しいわけではありませんが、結果的に浸透するか、強いては売れ行きに影響するかの分かれ目なんだろうと思います。
Six Apart社の河野さんが、ピタットハウスのCM(ピタットハ・ウ・ス♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪)について書かれていますが、これも同じですね。確かに、CMが流れると口ずさんでしまいます。(^^;
大手広告代理店が携わっておられるのかとは思いますが、こういった手法は代理店に依存するものではなく、どなたか企画される個人に依存するのではないでしょうか。(お茶漬けのCMみたいに、広告代理店の方が自ら出演してしまうとか)
こういった手法などが、本になると面白いのですが、企業秘密(個人秘密?)なのでしょうか。
" />