オルタナティブ・ブログ > Joomla CMSの世界 >

ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

人生の選択~あなたはどう考える?

»

若い人達の嘆きが聞こえてくる。

なかなか希望の職に有りつけない。フリーターから正社員に成れない。将来がとても不安だ。こんな事で悩んでいる人が多いだろう。

こんな選択があるとする。

  1. 30歳であまりお金が無い自分
  2. 60歳で経済的に不安を感じていない自分
今、目の前でどちらかを選択しなさいと問われたら、貴方はどちらを選択するだろうか。

お金に困っている人は、若さとお金をトレードして2番を選択するかも知れない。1番を選択する人は、時間という価値に何かを求めている。

若い人は、60歳になった自分を実感できないので単純にお金で割りきってしまうかも知れない。私の想像では、今60歳代の人たちは1番を選択するのではないかと思っている。

理由は、あなたが60歳代になったときに自ずと分かってくる。

生きている時間さえあれば、やれなかったこともやれるようになる。努力と辛抱である程度時間が解決してくれる。どれだけ夢を追い続けながら辛抱を友として過ごすことが出来るかだ。

Life is what you are and where you are heading for.

この不況は、若い人達も中高年も厳しい現実を突きつけられている。このコラムを書いている私も同様である。この現実から逃げることは出来ない。

現実を直視して今の自分で何が出来るかを考える時期ではないだろうか。
私には、あなたには、生きられる時間、考えることが出来る頭、今までの知識と経験、自由に体を動かせる健康的な体、メッセージを伝えられる口と手、そして、強い意志と志のどれかがあれば1ミリでも前に進めると思う。

私が出来ることは、私のリソースは・・・・(1)CMSホームページシステムで情報ポータルサイトやコーポレートサイトを3日間でカスタム構築できる、(2)メールを使ったマーケティングのコンサルティングが出来る、(3)ITコンサルティングで中小企業の情報発信を支援できる。これぐらいかも。


Comment(0)