オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

日本縦断 高松〜琵琶湖379キロロードバイクの旅【DAY5】

»

S__5210140_3.jpg

DAY5はご先祖様の浅井長政の居城である小谷城まで雨の中80キロ走ってきました。

道はビワイチロードということもあり大半が走りやすい道でいつもよりスピードが出たように思えます。

新しい仕事のシュミレーションをしながら走っていたらあっという間にランチ予定の道の駅近江の母に到着。皿そばを食べる。

S__5210130_0.jpg

そうそう!やっぱり道の駅といえばこういう地元ならではのものを食べたいんです。蕎麦率高めの蕎麦でおいしかったです。つゆも絶品でした。旅で何気なく寄ったお店で美味しいものを見つけるのって最高ですよね。

お蕎麦を食べ終えると、最終目的地の小谷城を目指して走ります!

S__5234747.jpg

小谷城はご先祖様の浅井長政の居城でもあり、一度行ってみたかったところでもあります。

行ってみると史跡小谷城跡地という看板があり、もうお城の面影もありません。特に感慨深いこともなく、おばあちゃんの先祖が400年以上前に住んでいて、見渡す限りの土地を納めていたんだなぁと、少し休憩しながら眺めていました。

ご先祖様に挨拶をし、その場をさりました。400年以上経っても、史跡として残るのは凄いです。いつか私もそんな大きな仕事ができるといいです。自分は自分で切り開いていかないとね。頑張ろう!

S__5210134_0.jpg

さて、今回の日本縦断の旅は鹿児島指宿から北海道旭川までがつながりました。

残りは旭川から宗谷岬までの240キロです。

これから仕事がかなり忙しくなるので、今年は無理かな、

来年の三連休か夏休みを使って日本縦断を完成させよう!

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)