ホームページでの情報発信が楽しくなるツール!

暑い夏がやって来る!シニアはこの夏をどう過ごすのかなあ?

»

時間に余裕があるシニアは、どんな生活を暑い夏にしているのだろうか。私自身がシニアの仲間入りをしたので興味がある。定年退職をしたシニア、65歳になってフルの年金受給者になったシニアは今の時代をどう過ごしているのだろうか。

お金さえあれば、

お金はあるが、使うのがもったいないというシニアであるならば、涼しい環境でアルバイトをする。ショッピングモールなどは冷房が効いている。小銭を稼ぎながら暑い夏を快適に過ごすのも良いのでは。

お金に余裕がある年金リッチなシニアであるならば、Long Summer Vacationではないか。夏のシベリア鉄道旅行、北欧の旅、涼しい場所にちょっと長い海外旅行なども面白いのでは。

避暑地でのアルバイトでこんなアルバイトがあるのに驚いた!

北海道での昆布干しアルバイト

引用:(アルバイト365

昆布干しは、主に5月から8月に、昆布を天日乾燥し、回収するアルバイトです。昆布干しは、短い期間のため昆布業者は、短期アルバイトとして募集される。

漁場から届いた昆布の表面に付着した汚れや藻を洗い落とし干しの作業に入ります。乾燥の時間は反日程度で、主に天候の良い早朝に行われます。小石を敷き詰めた干場に、1枚1枚昆布を干し乾燥を平均にするためです。1~2回、この昆布を裏返しにする作業を繰り返し乾燥させます。夕方に回収します。水揚げされたば かりの重量のある昆布を干場へ運ぶのは大変な重労働。

まだ体力があるシニアで今までと違った体験をしたい人にとっては面白いのではないか。

近所でごろごろ暇をつぶすシニアであるならば

一つ気をつけるべき事がある。熱中病である。年老いてくると体温調整機能が低下する。知らないうちに熱中症にかかっている場合がある。熱中症にも色々な段階があるのを知った! 

>>続きはこちら

Comment(0)