オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Teams×Power Appsハッカソンで社員が開発者になった話

»

私が編集支援ているディーアイエスソリューション三島正裕様のマイナビニュース連載コラムが公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
ローコーディング・ツールの登場で、アプリ開発の敷居が下がり、業務改善に向けたアプリ開発をはじめた方も多いと聞きます。その反面、セミナーを受講したり、専門書を読んだりしているのに、なかなかアプリ開発に踏み出すことができないという声もよく聞きます。

開発ツールの使い方については、ネット上にたくさんの情報が流れていますし、わかりやすくまとめられた専門書も数多く存在します。学習に時間をかければ、独学でもある程度の技術力を身につけることができます。ところが、ある日突然、会社に業務改善を求められ、アプリ開発の依頼を受け、何から始めたらよいのかがわからなかったり、せっかく開発したアプリも使い続けてもらえなかったりすることがあります。
(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/article/powerapps-13/

Comment(0)