オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

テレビ会議の運営の仕組みを毎年変革させるプロジェクトチームを作るべき

»

私のコラム最新号が鈴与シンワートで公開されました。
興味がある方はご覧ください。

###
多くの会社で全社導入か部門単位かは別にして、テレビ会議が普及してきています。お客様によってはテレビ会議を使用する会議を設定する際に、テレビ会議システムについては触れることなく、テレビ会議機材を予約するのが前提になっているくらいに当たり前になっています。それくらいにテレビ会議は便利だということでもあります。

さて、皆様の会社ではテレビ会議をどのように使用されていますか?

多くの会社では社内会議で使用していると思います。それはそれで正しいというか王道のテレビ会議の使い方です。それ以外はいかがでしょうか?

例えば、長い付き合いの業者との会議をテレビ会議で行うというのもあると思います。この使い方により、会議を行う場所に移動する時間が削減できます。また、フェイスTOフェイスの会議では、なぜか会議がちょうど一時間で終わることが多いですが、テレビ会議の場合は、20分や30分で終わることも多いです。時間の節約になります。節約された時間を他の作業に充てることで、会社の生産性が上がります。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column56/

Comment(0)