オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

趣味はあるけど、仕事にいまいち燃えるものがない方。IT業界で働いてみたい方はお読みください。

»

私のコラムがデジタル・ヒュージ・テクノロジーで公開されました。
興味がある方は以下をご覧ください。
###
趣味がある人は人生を楽しめますよね。私は釣りにお抹茶に料理が趣味です。釣りは、3mくらいのカジキや、幻と言われた野生のイトウ、レイクトラウトを釣ったりとかなり本格的だと思います。お抹茶は健康維持を兼ねて、毎日点てています。とても楽しいです。

さて、一方で仕事はうまく行き始めるとかなり大変になり、本当に忙殺されますよね。それはそれで幸せなことなのですが、忙しすぎると何のために働いているのかわからなくなることもあります。そのような時に趣味はあると、「この仕事が終わったら、遊び行くぞ!」という感じになったり、「あの釣竿を買うために稼ごう」みたいな感じになります。

やっぱり自分へのご褒美というか、遊びもないと人生やってられません。

趣味を持っている方はこの気持ちわかりますよね。

ちなみに趣味を探したい方は、このコラムを掲載いただいているデジタル・ヒュージ・テクノロジーの鵜川社長に遊びに行くと良いですよ。以下のブログを見てもわかる通り、趣味の塊みたいな方です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2019/07/recruite/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する