オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

誠実に全力で

»

今日は一年の締め日であり、弊社の期末の日です。

この仕事を20年近くやってきたはずなのですが、改めて気が付くことが多い一年でした。

弊社の作業がお客様に感謝され、好かれ、信頼されることがとても大事なことを改めて感じています。

成果を出すことだけでよいわけではなく、成果が出るメカニズムを極力しっかり伝えることが重要です。偶発的に想定以上の成果が出た時は、お客様にとってマーケティングが易しいものに思えてしまい、その次の企画で失敗することも多いです。

そして、日々の行いがすごく大事だと思いました。なかなか徹底できないことなのですが、日々の仕事をしっかりと期日までに行うことを心がけたいです。お客様の急な対応依頼にも、他のお客様にご迷惑がかからないようにしつつ、両方の仕事をサッとこなせるように、日々の能力を磨き、情報を収集しておき、余裕を持った仕事の進め方をしたいです。

忙しくなると、どうしても余裕がなくなってしまいますが、そうならないように、私がいつもドシッと構えて、お客様が安心でき、そして、仕事は迅速正確にこなしていきたいです。

来年に向けた改善点は山ほどあるのですが、まずは「誠実に全力で」という言葉をモットーに進めていくことを心がけたいです。定量的には日本語検定の2級に合格することを目標としたいです。(これは受かるまでやり続けます。そして、最終的には1級を目指します)

皆さま、本年も大変お世話になりました。私はこれから恒例の仕事成功祈願!ということで年越し仕事やります。それではよい年をお迎えください。

Comment(0)