オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

気楽に行けて、大物が釣れる秋の多摩川 コイ釣り

»

皆さま、こんばんは。今日は息子と多摩川の必勝ポイントに必勝仕掛けで朝7時から70cmオーバーのコイを釣るべく、向かいました。

必勝ポイントと必勝の仕掛けは以下のブログを見てください。

息子が初めての鯉釣りで75cmの超大物を釣り上げました in 多摩川
かなりの確率で素人が多摩川中流で大物野鯉を釣る方法

上記の二つは初夏の釣り方ですが、秋の釣り方もあまり変わらないです。
しいて言えば初夏よりもパンが乾燥しやすいので、霧吹きでたまに餌のパンに湿気を与えたほうが餌もちがいいのでそうしたほうがいいくらいでしょうか。

ということで、親子二人で竿を並べていざ勝負!

Tamagawa2011100901

今回は息子の完全自立を目標に仕掛けのセッティングから餌つけまで、全て自分でやらせました。小学校3年生に3.6mの投げ竿は少々無理があったのですが、まぁ何とかなるもんです。

結果は、、、

Tamagawa20111009021

早速来ました55cmのコイ!
でも、ここではこれはアベレージサイズなのです。この場所はとにかく大きいのが多いのです。

Tamagawa2011100902

一応、きちんと計測w

その後は、、、というと、40cmオーバーのフナやウグイが続き、結局、息子5匹、パパ3匹でパパは息子に惨敗!

Tamagawa2011100903

それにしても、ここはフナも大きいです。フナに4m近い投げ竿が当たりとともに持っていかれるのです。ここで釣る時はくれぐれもドラグ緩めでお願いします。

今月いっぱいはまだ釣り易いと思いますので、好きな方は一度やってみてください。

次回からは最新流行のカープベイツにチャレンジします。
道具もそろえたので、次回が楽しみです。

二人で自転車で帰る時に、「パパ、今日、スンごく釣れたね。またこようね。」と息子。
幸せだなぁ。

Comment(0)