オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

@ITにインタビュー記事が出ました!(次世代のUX/UIとは?のリッチクライアント的な話です)

»

皆様、こんばんは。韓国上場企業 TOBESOFTでマーケティングアドバイザーをしている吉政でございます。

UX/UIときいてピンときますでしょうか?

UIはUser Interfaceの略です。UXはUser Experienceの略になります。UXはユーザーがある製品やシステムを使ったときに得られる経験や満足など全体を指すです。少し難し目の表現で書きましたが、簡単に言うと「もっと使いやすく、作業効率を上げましょう!」というノリで画面などのインターフェースの使用品質を上げようということです。

TOBESOFTはこの分野で韓国シェア60%を超えるトップベンダーです。
XPLATFORMというワンソースマルチデバイスを特長に置くエンタープライズ・リッチクライアント(REA)製品がフラグシップ製品です。

お陰さまで日本での実績も順調に推移し、日本を代表する企業を中心に採用されています。

そんな実績が評価され、今回のインタビューになりました。

韓国の“UX専門企業”「TOBESOFT」とは?

インタビューワーは皆様ご存知の吉田育代先生です。

是非、TOBESOFTとXPLATFORMをお見知りおき下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Comment(0)