オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

ブログとかブログとか、すっかり御無沙汰してます...(汗)

»
l_sko_ill004.jpg

ど、どうも。誠ブログもお久しぶり過ぎて何と挨拶したらいいかわからない、もぐです。。(恥)

ここしばらく個人的に全てを犠牲にして頑張ってきた某・夏のイベントの原稿の準備が残念なことになってしまい(しかも二回目...涙)ちょっと軽い放心状態で書いてます...今年も実質、なんだかんだで漫画作業に集中できるようになったのがわりと遅かったからなぁ。。
...嗚呼、「計画性」って、何処に売ってるんですかね...?(溜息)

とまあ、いつまでも凹んでても仕方が無いので。心機一転!「しんこちゃん」ご紹介記事のご紹介ですよ!!☆


以下、大変に素晴らしく感動的な「ドジっ娘」本の書評ブログ記事を個人的に頂いたので、これは是非皆さんにお知らせしなければ!と思いつつ、作業にかまけてのびのびになっていたのですよ。。(汗)

オルタナティブブログ
「永井千佳の音楽ブログ」 「ドジっ娘リーダー奮闘記」(その3)こんなビジネス書を待っていた


...良く見ると、記事の一番下にこっそりもぐ達の御礼コメントもありますが。。
こちらの方はなんと三回も!アツい「ドジっ娘」本の感想をブログに書いて下さって(泣)リンクはその三回目です。
出来れば記事を遡って一回目からお読み頂ければ。さらにアツいアツい感動にひたれることうけあいです!
(真夏なのにアツいアツい連呼するな暑苦しい。。爆)

永井様、真心こもったご紹介のブログ記事、本当に有り難うございました!


そういえば、「ドジっ娘リーダー奮闘記」についてはこんな記事↓も掲載されたようですな~。

@IT情報マネジメント
「情報マネージャとSEのための今週の一冊 「人」があってこそのリーダー」

ううむ...コンパクトに良くまとめられておるな...素晴らしい。。


と言っていたら、我らが編集様のばんちょ~様も、こんな熱血エントリを書かれているではありませんか!☆

オルタナティブブログ
「事務局だより(ばんちょ~)」 わたしの営業物語


さすが春美ちゃん...じゃなかった、ばんちょ~様!ウムを言わせぬ迫力!!(爆)
書店まわりのために、そんなに靴とおみ足を痛められていたとは...ウッ、有り難うございます。。。(泣)

そんな皆様の営業ご努力の甲斐あってか!最近ついったーとかでたまに「そのアイコン本屋で見た(笑)」と言われたりすることもあるですよ♪着実に認知度UPには貢献してるはず!

まだまだ伸びるぜ!書店POP&足でかせぐ地道販促戦略!!☆
(お陰様で?アマゾンランキングとかもまぁまぁ...かな?)


さらにさらに!今日の最後は、「ドジっ娘リーダー奮闘記」著者の小俣さんの考えさせられるブログ記事、こちらにも最後にチラリとしんこちゃんネタが登場していたので、合わせてご紹介しときますね!(どこまでも便乗。。笑)

...私は組織に属していないし、部下も一人もいない身なのですが、「与えられた仕事に向き合うモチベーションの維持の仕方」みたいな観点から考えると、この内容も正直、他人事とも思えませんね...。

リーダーの立場であるなしに関わらず、「この仕事を"自分のモノ"と思えるか否か?」で、その作業の質と時間って全く変化してしまいますからね。。

そして、私も幼少期から徹底的に「やらされること」がダメな人でした...だからフリーなんかな。。。(遠い目)


あぅ...思い出した...夏コ●の原稿がぁ。。。。(涙目)








Comment(2)