オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

【新連載】「カゼキル」連載はじまります!【漫画】

»

kzkr_bn_001.jpg

大変ご無沙汰しております。皆様にはお変わりありませんでしょうか?

自分はこのところずっと水面下で準備していたことが、ようやく日の目を見られる次第になりましたので、喜び勇んでお知らせに上がりましたよ!(奮)

【告知】この度、KADOKAWAのデンプレコミック様にて、トレイルランニング漫画『カゼキル ~GREAT TRAIL RUNNERS~』の連載を始めさせて頂くことになりました!!!宜しくお願い申し上げます!!(拝)

こちらの企画は、あの登山アプリ運営会社のYAMAPさんの熱心なご協力によって始まりました。

YAMAPさんの「自分たちの持っている技術で安全安心に登山を楽しめる仕組みを作り、アウトドアを通して社会貢献する」という企業理念にも個人的に共感していましたし、何より、トレイルランニングという新しいスポーツを題材にした漫画の作り手として、前作『オーバーハング!』(※完結。クライミングがテーマ)からの流れで自分に声を掛けてくれたということが本当に嬉しく、さらに気合いが入りました。

今回の連載の場をご提供頂き、どうにか第一話公開直前にこぎつけるここまでの作業に並走して下さった編集部の皆様、今現在も原稿を手伝ってくれているアシスタントの方々にも、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

連載はまさにこれから始まるところで、この先も連載を続けるにはここへ辿り着くまで以上の苦労が予想されるし、期待と不安が半々という船出ではありますが、温かく見守って下さる読者の皆様との出会いを積み重ねて行って、トレイルランニングという素晴らしい可能性に満ちた新しいスポーツをもっともっとこの日本に広めるお手伝いを少しでも出来ればと思います。

相変わらず原稿執筆や作業に追われてブログ更新頻度はなかなか上がりませんが、今後とも宜しく応援やお見守りをお願い致します。

それでは、新連載『カゼキル ~GREAT TRAIL RUNNERS~』をどうぞ宜しくお願いします!!!

(追記)また、ヤマップさんによる「トレイルランニングが「安全で持続可能な形」で広がることを目的にしたプロジェクト」も始まっております!色んな企画が盛りだくさんですので、こちらも合わせてご覧くださいませ~!!

KZKR PROJEKT

KZKR PROJEKT クラウドファンディング企画

☆「カゼキル」ただいま各所でどどーん!っと公開中です!!!!!

コミックウォーカーのニュース


コミックウォーカー


電撃オンライン


ピクシブコミック


ニコニコ漫画

kzkr_bn_002.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する