オルタナティブ・ブログ > 加藤順彦|Asian視座で未来予想 >

ニッポンの景気対策の本命、『日本企業のアジア進出・アジア資本化』を支援しています

政治に経営感覚が必要

»
 
シンガポールで在外投票をすませ、6月末から参議院議員選挙の応援のために日本に帰ってきています。

僕はこの参議院が、正念場にある日本の将来を左右すると思っています。最大の理由は、このあと3年間は国政選挙がないだろうと思っているからです。

いよいよ7月11日は投票日です。天候が悪い地域もあるとは思いますが、ぜひとも投票には足を運んでいただきたいと思っています。我々日本国民が直接政治に参加できる貴重な機会です。

Yahoo!みんなの政治 マニフェストマッチ や
Google 政治 未来を選ぼう 参院選2010 など、
皆さんが投票にあたって参考になるとても便利なサイトも上がっています!。活用してみてください。

・・・公示期間中なので、今日はナニも書きませんが、ひとつだけ。

僕は昨日まで福岡に行っていたのですが、その場にてタカポンが言っていた 「政治に経営感覚が必要」というのは、まったくそのとおりだと思います。

いま日本の国の経営はあきらかに失敗しています猪瀬さんご指摘のように、大きな転換が必要です。このままではアジアの急成長に完全に取り残され、参加できないままに無為な日々が過ぎて行ってしまうでしょう。

ぜひ、経営感覚のある政治家に国政を担ってもらいたいと願っています。

Comment(0)