オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

【映像有り】昨日衝撃をうけた「Alice for the iPad」を実体験してみたよ

»

S社のTさんのご厚意で今日iPadを触る機会をセッティングいただきました。

松尾さんが書かれている「iPadを人に見せびらかすときのセットリスト」がこれまたグッドタイミングで公開されていたのでそれを参考にしつつ、あ~だ、こ~だ、言いながら初体験してきましたw

昨日衝撃をうけた「Alice for the iPad」の無料版も当然ながらインストールして体験してみたので短い映像ではありますがアップしておきます。

当然鍵盤関係の楽器アプリも触りつつ、こっちはiShredでギターのバッキングなんて事もやりそうになってしまったのですが、この現場でそっち方向のネタを考え始めると、もう完全に個人の世界ひ浸ってしまいそうだったのでこれは我慢したのでした(苦笑)

iPadが持つ画面の解像度はとても一般的な数値である訳ですが、OSなりUIが提供するユーザ体験ってこんなにも斬新な印象をもたらしてくれるのだな…と電子書籍やらアプリ開発が今後ビジネスとして拡大していくのかどうかはまた別問題として、iPadというデバイスが与えてくれる情報体験にやはりある種の感動をもって、今日のミーティング現場を後にしたのでした…

S社のTさん、ありがとうございました_(._.)_

関連記事

P.S.
Google Earthも楽しそうだw

Comment(0)