オルタナティブ・ブログ > 新価値創造プロジェクト >

仕事、ライフスタイル、世間での新しい価値を求めて

「美しい日本」を支えるSNSサイト「ぶらっと!」オープン

»

10/1から新しいSNSサイトがオープンしました。 日刊ブログ新聞 ぶらっと! http://www.burat.jp
「スローライフがみえる、地域がわかる」というスローガンのもと、ブログ形式での日刊メディアとSNSの機能を含んだ、コンテンツ&コミュニティ型のサイトです。

各地域を代表する選ばれた地域ライターおよびSNS会員が毎日地域情報をブログ形式で発信しており、一般の方にはメディアとしてのブログ新聞として楽しめます。
また、会員(招待制、無料)には仲間作りのコミュニティやブログ投稿機能が提供されます。
さらに、地域貢献を目的としたNPOや市民団体を支援するCSR BANK機能を提供し、企業や一般市民が地域貢献に参加できる場も提供しています。
ターゲットの会員は比較的年齢層の高い層を想定しており、既にプレオープンで参加された会員からは、大人版mixiといった評価もあります。
IT業界で厳しいビジネスの世界で生きている方にとっての癒しのひと時を与えてくれるサイトという声もあがってます。

運営は弊社の関連会社でやはりシニア向けSNSサイトを長年運営してきているSlownet(https://www.slownet.ne.jp)が実施しており、昨日の京都での社内のオープン記念パーティでは、SlowLife運動を積極的に推進されているジャーナリストの筑紫哲也様もお立ち寄りいただきました。

おりしも、安倍新総理が掲げる「美しい日本」構想を後押しするかのように、地域や地域に根ざした市民が元気になるようなSNSサイトを目指していきます。
是非、皆様アクセスしてみてください。
http://www.burat.jp

061001burat

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する