オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

TPOとは

»

厚生労働大臣、防衛大臣の発言が話題になっていますが、本質的な問題は「考えていることをそのまま言ったのか」それとも「表現べたなのか」という部分に関してはあまり議論になりません。表現が悪いとしても、本質的に間違ったことを言っていなければ、それは表現べたなことが原因ではとも思います。

一方で思うことは、どちらにしても公の場で発言をするときには、もっとしっかり発言の内容を吟味してもらいたいと思います。

一方で野党も含め、その一点に乗じるのではなく、理性的に意見の本質を議論してもらいたいものだと思います。子供のけんかのような政治駆け引きは見ている側としても、ワイドショーのよう受け取りますし、それ以上にそのような状況を煽る風潮にも疑問を感じます。

ま、それ以上に厚生労働大臣の表現は、一度メディアトレーニングとか受けたほうがよいとは思いますが…

Comment(1)