オルタナティブ・ブログ > IT業界のマーケティングを問う >

戦略、プロモ、広報など実務から見たマーケティングをお話します

やっとひと安心 「川崎フロンターレ」大分戦で勝利

»

Jリーグ戦3試合勝ち星が無かった川崎フロンターレですが、やっと昨日勝ちを収めました。順位表には変化はありませんが、浦和と川崎の相対的な位置が、他チームに対して微妙に上がっています。このまま、この勢いで最終節まで、がんばってもらって、最後まで優勝争いを行ってもらいたいと思います。

最近の3試合で11失点(Jリーグのみ)という、信じられないようなディフェンス陣の崩壊を見せていましたが、昨日の試合では修正すべき点をきちんと修正してきたと感じさせる試合でした。まだまだ浦和のような安定感はないのですが、機能しているディフェンスの動きを見せていました。最後の1失点はいただけませんが、これからさらに修正を加えて、全試合無失点で終了してもらいたいと思います。

その中でも、守備を立て直すことに関して、全員の意識は高いものがありました、我那覇、黒津の両FWは早いタイミングからプレシャーをかけ、中村、谷口の攻撃、守備の切り替えの早さもぴか一でした。さらにマークが外れることが多かった悪い癖も、完璧には修正されていませんが、皆が声を掛け合いコーチングしあって、カバーが効いていました。

プロたるチームかくあるべき、というような修正を、関塚監督の指導のもと、全員で体現していただいたと思いますが、ここで慢心せず、さらにもう一歩ディフェンスの精度を高めていただきたと思います。

来週も応援にいこうと思います。

Comment(0)