オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

史上最強の乳幼児おもちゃ、その名は「ぽっぽちゃん」!爆

»

唐突ですが、ポッポちゃんというキリン(?)のおもちゃがあります。首が短いキリンです。笑

 

2010050515370000_4

ボタンが6個あります。

上の3個は、「ボク、ぽっぽちゃん」「お名前は?」「かわ~いいね~」という言葉を、

下の3個は「大きな栗の木の下で」などの曲が流れるようになっています。

 

長男のときから、現在のぽっぽちゃん、3代目です。

2010050515370001_2

 

つまり、あまりに人気でじゃんじゃん遊んでくれるので、長男が2台壊して、次男のために今3代目のぽっぽちゃんなのです。笑

 

 

子供はボタンを押して遊びます。

 

 

知っている人ならわかりますが、大人でも聞くとついやりたくなる、「ラップ遊び」があります。

ボタンを連打するんです。これは大人が教えればほぼ100%子供は真似しますし、時に自然と子供自身が編み出すこともあるようです。

 

「ボ、ボボボ、ボクボク、ポッポちゃん。お名前は?お名前お名前お名前、お名前は?か、か、か、、かわい、かわいい~、かわいい~ね、かわいい~ね~♪」

 

みたいな(爆)。

 

 

ついに次男が7ヶ月目にして、このラップを覚えました。突然部屋がにぎやかです(笑)。

 

数百円のちゃっちいおもちゃですが、まさにロングセラーで低コストハイパフォーマンス、万人が(大人も子供も)食いつく、すばらしいおもちゃだ。誰が考えたんだろう。いや、すばらしい・・・感涙

 

 

・・・くだらないエントリですみません(なので深夜にしました・・・)。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する