ネットカフェ体験記
むかーしのエントリにも一度書いた気がしますが、オフィスに帰社しようもない少しの隙間時間に、メールを読み書きしたり急ぎ資料のレビューとか、そういう執務をするために都内のネットカフェをたまーに利用しております。
正直あんなとこに長時間いたら好きなマンガだの雑誌だので、誘惑に負けてしまいそうなんで(爆)長居しないようにしています
結構寝ている人がいっぱいいました。確かに調子悪いとき状況次第では病院に行っても寝れるわけじゃないし点滴打つと何千円もかかるし・・・自社オフィスで寝れるわけもないですもんね。
昼間なのにガーガーうるさい(爆)。まあ、私はある意味中途半端な時間を潰すのには最適だし、そのくらい我慢しますけど。
そういえば、高確率なんだけど、前職の社員二人、ダーツ仲間に二人、そしてなんと、自社の社員まで一人目撃したことが!!おーい、みんなはなんでそこにいるんですかー??
ま、真面目な目的でも使えるとはおもいますから(体験談)。そこは性善説でとりあえずは考えてあげることにしましょう。
その数回の利用規模でびっくりなんですけど、結構昼間なのに、人がいっぱいなんですね。しかも身なりも普通で、自分と同じ目的なのかわかりませんけど、とにかくいっぱい。寝てる人もいますけど、その人も身なりは普通ですからね・・・そういえば15年くらい前だとルノワールとかでお茶してるとソファ席でいっぱい営業マンが寝てました・・・あれの進化系か(笑)?まあとにかく、人の行動予定を詮索してもしょうがないので、それはそれでいいです・・・
それにしても人がいっぱいです。商売柄ついつい考えちゃうんですけど彼ら彼女らってその状態で稼働してるんでしょうか?不思議な世の中になりました。
ちなみに私個人の心証ですけど・・・衛生的にはどうかと思いますね。旧来で言うカプセルホテルと大差ないのかもしれないけど・・・
真面目に思うのですが、こういうカフェを利用すること自体は基本問題ないし、私もビジネス以外ですと帰宅時刻を惜しんで3回深夜利用したこともあります(苦笑)。ですが、利用者がたくさんいるSCENEをみればみるほど、それが本当に望ましい様子なのかどうかは疑問です。
何か、不足している機能というかファシリティを代用している施設にみえてしょうがありません・・・