勝たなきゃ楽しくないよ。
相変わらず趣味のダーツは定期的にやっておりまする・・・先日、次に目指している全国大会の予選会。
まずは店舗予選。
結果から言うと、・・・2位抜け。
・・・恥ずい・・・
決勝相手は少し前にフランスで世界大会に出場した、日本代表(ちなみに代表は3人)。
まあ、理論的に勝つわけがない。
でも、当たり前だけど初戦に比べれば、肩もあったまって、テンションというか、集中力もいい感じ。
でも、完敗(笑)。
やっぱり、初戦が一番緊張します。さらにいえば最初の3本、最初の1投。
最初が入らないと、気分が乗れないので厳しい。
結構、そこを見失うと、あとは「運」勝負になってしまう。
今回は、よくわかんないけど、かなり気合が最初からはいっていたのか、苦労しつつも、結果はすべてストレート勝ちで決勝まで上がっていけた。
ポイントは結構今でも明確に覚えている。
まず初戦。
コークで「インブル」入れて先行とった。コークって、別にそのあとちゃんとスコアすれば十分勝てるとは言え、いきなり「コークでインブル」入れられると、結構めげる(やられた場合の体験)。
(ひー、幸先悪いな、こりゃ・・・)、って感じ。
そのあとは、毎ラウンドブルに一本ずつしか入らないけど、最後はうまくアレンジして、逃げ切った。
次のクリケットも常に先に閉め(正確には開けたり閉めたり)、相手も必死にBULLを先締め、追いついてきた、・・・けど、とにかく3本中1本はBULLに入るので、相手の調子が上がるまえに逃げ切った。
そのあとも、501では3本中1本は確実にBULLに入れ、クリケットでは平均3本以上を入れて、派手さはないけど着々と先行し、逃げ切り、そして決勝。
相手は日本代表。
負けて当然・・・いやいや、勝ちたいってば(笑)。勝って予選通過だーっ!!
ハイ・・・気負いました。
まったく入りません。うそのようです。
完全にもてあそばれ、そして、完敗しました。
まだまだ・・・修行が足りねえ。
とりあえず2位抜けではありますが、それにしても負けた人たちも残って決勝を応援してくれたってのに・・・
面目ねえ。みなさんスミマセン。
というわけで、来月の2次予選、また頑張ろうっと。
それにしてもやっぱり・・・「派手」より「着実」の方が勝利は確実ですなー。
やってて当人が安心感がある。
結局、Averageからしても自分の本調子くらいのStatsは出ていて、時々相手が調子良いモードになっても、最後きっちりアレンジして、逃げ切る、あるいは捲る。
やっぱり「勝つ」ってことが、何より自信の源泉なんですね。
痛感した。
勝たなきゃ楽しくないよ。
究極には。成長だってしないや。
変な意味、集中したときにすごい成果がでるようになった。
そして、最近・・・
集中できないときは、ほんとにホントに、「まるでダメ男」になりました(爆)