オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ガンガレ、日本!!

»

やり直しして負けたら悲しいけど(爆)、やり直しできることがまず大事ですなあ。

実は、元ハンドボール部です。キーパー、ポストまたはウィング(正確には「45度)」と幅広くユーティリティポジションを務めてました。

結構なコンタクトスポーツで、バスケより過激だし、ボールも硬いので当たるとすごい痛いんですよ。

私見ではありますが、中東みたいな「熱い」国にはうってつけのスポーツなんでしょう。

 

このNEWSの一番の興味深いところは、AHFの拒否をIHFが翻そうとしているところで、クウェートのような重要産油国の権力者に大半がその利用国の人のはずの、国際連盟が「私達の方が上位組織ですから」と物言いしている図式の妙。

やり直し予選に出た国には制裁をとかAHFの回答には書かれているらしい。

アホくさい。というか、実に稚拙でくだらんですね。

石油は重要だし産油国を失うのは惜しいが、スポーツ振興の引換えに国家レベルの重要事業を脅しに使うなんて・・・もしほんとに「使ったら」石油は痛いけどむしろ経済制裁して、国際社会から退場させちまえ!!と素直に思うくらい。

 

スポーツの世界にはどうしても「アドバンテージ」が出来てしまって、開催側優位の図式はあると思いますが、一応(元)選手の目でみても、・・・「贔屓するにしても(いくらなんでも)あからさま過ぎじゃね?」と、私自身も試合をいくらか見てましたが、不思議の域を超えて不愉快なレベルにひどい試合だったとは思います。

 

・・・というわけで、元プレイヤーとしては、日本が犠牲者だからという以上に、被害者側を応援したくなるのでした。それにしても結論、どうなるんだろうな~??

 

(続きません)

 

 

 

 

 

 

Comment(0)