新サービスの名称が決まりました!
»
昨日発表させていただいた新サービスですが、遅ればせながらサービス名が決まりました。その名は「スマコン」。スマートフォン・コンシェルジュが正式名称で、ホテルのコンシェルジュは、ホテル内のこと、地域のこと、観光、ショッピング、食事のことまで、何でも相談できる相手です。
当社のスマコンは、スマートフォンのことなら、iPhone、iPad、WindowsPhone、Android、そしてスレートPCについて、それらの導入事例について、導入するうえでの課題について、社内システムと連携するためには、といったありとあらゆる相談を承ります。また、BYODといった個人所有のスマートフォンを社内で使う上での課題など、情報システムの視点以外の課題解決が必要ですよね。
例えば、iPadのアプリ購入のために、iTunesMusicCardを会社で購入して社員に渡したとします。iTuneMusicCardは3,000円、5,000円などの区切りのよい金額しか存在しませんが、アプリは85円、450円など、さまざまな金額設定。会社で指定したアプリを購入しても、いくらか余るのが通常です。もしiPadを貸与した社員が、その金額を残したまま退職したらどうしますか?残金はアカウントに紐付いています。余った金額を別の社員に渡すことは、簡単にはできないですよね?
こういった相談は、いわゆるSIerの方々に相談しても解決しません。また、こういう問題を事前に教えてもらうこともできないでしょうね。
理系と文系の交差点を推進する当社ならではのサービス、と自負しています。いつでもご連絡くださいませ。メール。電話は03-5614-9777
SpecialPR