ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/10/30

空港で荷物が無くなるとへこみます

社会
 

 なんとまぁ、あり得ない!と言いたくなりますが、その昔ロンドンのヒースロー空港は荷物が無くなることで有名だったりしましたし、パリのシャルル・ドゴール空港では組織犯罪が摘発されたりしました。
 僕自身、関西空港ができる前の伊丹空港で、おばさん数名の集団にカシミアのコートを持ち去られたことがあります。隣の公衆電話を使っていた男性が見つけて、教えてくれたんですが間に合いませんでした。
 また、盗難ではないんですが、航空会社の手違いで香港から帰ってきた際に、荷物は香港からテヘラン経由で3日かかって帰ってきたことがありました。(結構、迷惑で・・・)
 空港という場所はいろいろな人が出入りするわけで、犯罪のメッカになる可能性もあるわけですが、空港職員が・・・となると別の問題ですよね。TSA(米国運輸保安庁)専用ロックなんてものがあっても、職員に信用できない人が混じっていては意味がないです。
 このニューアーク空港というところ、ニューヨーク市内からはもっとも近い空港なので、僕も利用したことがある空港ですので、余計にビックリです。

 空港にフォーカスしましたが、何事も自己責任が重視される今日この頃。何事にも気をつけないと思った次第です。

 (原文リンク

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/16896164

トラックバック・ポリシー

バルセロナで荷物が・・・(実践!SixDegree

最近、オルタナブロガーの間で、トイレねたが盛り上がっており、コメントをつけるのに

2008/10/31 18:59