ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/08/15

このタイミングで発表するのが中国式?

中国
 

 色々と話題の多い北京オリンピックですが、ウォーターキューブいう名称で知られている水泳会場の、オリンピック後の活用についての情報が出ているようです。
 今までのオリンピックでは、終わった後の活用は終わってから発表、というのが一般的だったように思うのですが、今回は期間中に発表されるというのが不思議な感じです。我々はまだ試合内容に夢中なのですから、話題には事欠かないと思うのですが。
 そういえば、口パク問題もなぜ今のタイミングだったんでしょう。たまたま情報管理の問題だったのでしょうか。ちょっと不思議に感じました。
 
 追記:などと書いていたら、報道規制が敷かれたようですね。規制する前に・・・(以下自粛)

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

おおた
2008/08/15 11:27

 野球競技が行われているウーケーソン球場は既に取り壊しが決まっているそうです(ヨミウリオンライン「星野ジャパン応援記」8月11日)。
 これに限らず、長野にしてもアテネにしても、競技場を今後どうするかについては大会前に既に決まっていて(だからこそ大会後に一部競技場で存続運動が起きたりもする)、「終わった後の活用は終わってから発表」という悠長なことはやっていなかったと思います(記憶に頼っているので間違っていたらごめんなさい)。
 大会後に発表しているように思えるのは、単に皆が興味がなかっただけではないでしょうか。

2008/08/15 15:32

>おおたさん
仰るとおり、五棵松の野球場は取り壊し、ショッピングセンターになると聴いています。
当然、事前に決まっているのだと思うのですが、競技期間中に発表することが不思議だと感じました。
私の方こそ、勘違いなら済みません。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/15442114

トラックバック・ポリシー