ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/07/07

草抜きダイエット

社会
 

 週末は、2ヶ月ぶりに茨城に行ってきました。この時期に2ヶ月行かなかったのですから、草ぼうぼうです。それはもうびっくり。車を停める場所もないくらい。
 金曜日の夜に到着したときは、真っ暗な草原状態。(笑)で、土曜日の朝に現状を把握し、朝からせっせと草抜きです。むしるだけだと、また生えてくるので、「草むしり」ではダメです。草抜きです。
 土曜日の昼にバーベキューをしたいので、その場所から始めます。大きな草(背丈50cm~80cmクラス)から抜いて、どんどん範囲を広げていきます。バーベキューが終わったら、野菜を植えている地帯へ移動。日曜日も朝から草抜き。もう節々が痛くて大変です。
 草抜きをするには、どうしても中腰になります。太ももも、ふくらはぎもパンパン。お尻も痛い。これを続けると、ずいぶんダイエットに良さそうです。夜も爆睡できますし。(笑
 皆さんも、ご自宅の周りとか、不要な雑草があれば抜いてみてはいかがでしょう?思ったより、運動にもなりますよ。(^^;

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/13046128

トラックバック・ポリシー