ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/07/14

パソコンに向かう姿勢

社会
 

 

PC操作時の姿勢をセンサーでチェックする(ITmedia Biz.ID 3分LifeHacking)
 私も人のことを言えないのですが、パソコンに向かっていると、デスクの中に沈み込むような姿勢の人を見かけることがあります。なんか、キーボードを打つ姿が、デスクにぶらさがっているようにも見え・・・。
 私自身、ふと我に返って姿勢を直すこともたびたび、です。そんなことを考えていたとき、おもしろい記事を見つけたのが上記です。
 自分の姿勢の悪さは、自分で直すしかありませんね。こういったものは、とても重宝されるのかな、なんて思った次第です。2,980円とリーズナブルなので、買ってみようかな。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/07/14 12:43

> デスクの中に沈み込むような姿勢
どきっ (@_@; いや、まさに私がそうです。
デスクにぶら下がるというか、キーボードにぶら下がるというか・・・トラックボールを使っているおかげでほとんど右手が大きく動くこともなく、ある意味座席やPCと一体化してるかもしれません。

でもたまには真っ直ぐ背を伸ばしてガシガシと打ち込んでいることもありますが、たいていは何かを誰かに謝ったり無理なお願いをするメールを打っているときかもしれません。最近頻繁なのが問題ですが(苦笑

2008/07/15 09:17

>いわながさん
そっか、姿勢の良いときは緊張感のある時なんすね。(汗・・・w

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/13111533

トラックバック・ポリシー