ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/07/07

人を馬鹿にする前に

ビジネス
 
社会
 

 野菜さらださんが「頭が良いとか、悪いとか~そんなにわかっているのだろうか?」 というエントリーを書かれています。

 「あいつは、あったま悪いんだよなぁ」

 こんなセリフを聴くことがありますが、そんなに人を馬鹿にできるほどの能力がない私としては、とても違和感を感じます。いや、酔っ払って愚痴っているなら分かるのですが、もし本気で言っているとしたら、ちょっと頭を冷やすほうが良いかも、なぁんて感じます。

 自分の行動は変えられるけれど、他人の行動を変えるのは、その努力の数倍のパワーを要します。であれば、人を馬鹿にしている前に、自分の行動を変えて目的を達成してしまえば、他人のことなんて気にならなくなるかも。
 さらださんのブログを拝読して、ふと感じました。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/13046198

トラックバック・ポリシー