オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

GoogleアラートのRSSフィード配信が復活

»

特定のキーワードに関する情報の収集にGoogleアラートを利用していますが、
Googleリーダーが7月に休止したときにRSSフィードの配信をストップしていました。

もともとはGoogleリーダーでGoogleアラートをチェックしていて、
Googleリーダーの休止後は代用としてFeedlyを使うようになりましたが、
Googleアラートがメールでしかチェックできなくなっていたので
不便に思っていたところ、
いつのまにかRSSフィードの提供が復活していたようです。

GoogleアラートにRSSフィード配信がひっそりと復活 | 海外SEO情報ブログ

現在でもネットでの情報収集の中心としてRSSリーダーを使っているので
GoogleアラートのRSSフィード配信が復活したのはうれしいですね。

Comment(0)