オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

8月7日の「自分史フェスティバル2013」で先着1,000名様に花のタネをプレゼントします

»

8月7日に開催する「自分史フェスティバル2013」に関する
プレスリリースを、本日の午前中に配信しました。

2013年8月7日、「自分史の日」に江戸東京博物館にて「自分史フェスティバル2013」開催

このプレスリリースでは、来場者への特典を発表しています。

ここまで大規模な自分史のイベントは日本で初めての試み。当日は2,000名の動員を目指しており、先着1,000名の方に、8月7日の自分史の日にちなんで、花の種<話(8・7)のたね>をプレゼントします(協力:タキイ種苗株式会社)。

また当日会場でアンケートに答えてくれた方にはもれなく、和田誠さんのイラスト入りの自分史フェスティバル2013特別ハガキ「『元気です』~大切な人に手紙を書こう~」をプレゼントします。

「自分史の日」は「8(は)・7(な)し」ということで、
家族や友達、仕事仲間などで、お互いに自分の歴史について話をして
コミュニケーションを深める日にすることを意図して制定しています。

よりコミュニケーションを深めるための話のタネとして、
花のタネをプレゼントすることにしました。

今後、8月7日を、例えばバレンタインデーにチョコレートを贈るように、
お互いに花か花のタネを贈って、自分の歴史を語り合うことで
コミュニケーションを深める日として定着していけたらと思っています。

「自分史フェスティバル2013」のメインビジュアルになっている
和田誠さんのイラストも好評なので、
特別ハガキはいい記念になると思います。
皆様のご来場をお待ちしています。

Comment(0)