「ふんばろう東日本」が主催する3月11日のチャリティーイベントに参加することにしました
»
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」代表の西條剛央さんが、3月11日に恵比寿ガーデンホールで開催されるチャリティーイベントについてツイートしていたまとめを読みました。
西條剛央 ★【3.11.を迎えるにあたって】をつぶやきます。 - Togetter
3月11日、被災地を忘れないために、そして新たな1年の復興支援活動につなげていくために、恵比寿ガーデンホールでチャリティーイベントを開催します。3月6日現在、参加者は300人ほどとなっていますが、750人会場ですので半数以上が空いている状況です。
当日は、NHKラジオ震災特番のレポーターも入り何度も中継されます。被災地の皆さんに「全国の支援者は忘れていませんよ。3.11.以後も応援し続けます!」というメッセージを届けるためにもぜひとも満席にしたいと願っています。
日本最大級の支援組織となった「ふんばろう東日本」の1年の節目となるイベントが空席が目立つような状況になったなら「全国の復興支援の関心は低くなっている」というメッセージを被災地に発信することになります。被災者を励ますどころか、失望させることにもなりかねません。
また、このイベントはこの1年の「ふんばろう」の活動の総決算でもあります。数十のプロジェクト、支部、チームの皆さんがミーティングを重ね、準備を進めてくださいました。そうした皆さんのご尽力にも応えるためにも、僕はできるだけ多くの人に来て頂けることを願っています。
ということだったので、私もチャリティーイベントに参加することにしました。ご都合のつく方はぜひ一緒に参加しませんか。イベントの詳細は以下のウェブページに掲載されています。
SpecialPR