オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「ふんばろう東日本」が主催する3月11日のチャリティーイベントに参加することにしました

»

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」代表の西條剛央さんが、3月11日に恵比寿ガーデンホールで開催されるチャリティーイベントについてツイートしていたまとめを読みました。

西條剛央 ★【3.11.を迎えるにあたって】をつぶやきます。 - Togetter


3月11日、被災地を忘れないために、そして新たな1年の復興支援活動につなげていくために、恵比寿ガーデンホールでチャリティーイベントを開催します。

3月6日現在、参加者は300人ほどとなっていますが、750人会場ですので半数以上が空いている状況です。

当日は、NHKラジオ震災特番のレポーターも入り何度も中継されます。被災地の皆さんに「全国の支援者は忘れていませんよ。3.11.以後も応援し続けます!」というメッセージを届けるためにもぜひとも満席にしたいと願っています。

日本最大級の支援組織となった「ふんばろう東日本」の1年の節目となるイベントが空席が目立つような状況になったなら「全国の復興支援の関心は低くなっている」というメッセージを被災地に発信することになります。被災者を励ますどころか、失望させることにもなりかねません。

また、このイベントはこの1年の「ふんばろう」の活動の総決算でもあります。数十のプロジェクト、支部、チームの皆さんがミーティングを重ね、準備を進めてくださいました。そうした皆さんのご尽力にも応えるためにも、僕はできるだけ多くの人に来て頂けることを願っています。

ということだったので、私もチャリティーイベントに参加することにしました。ご都合のつく方はぜひ一緒に参加しませんか。イベントの詳細は以下のウェブページに掲載されています。

3.11 縁から絆へ ~ずっと忘れない~ ? ふんばろう Wall Paper

Comment(0)