オルタナティブ・ブログ > 谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」 >

人を動かすものは何でしょうか?様々な「座右の銘」から、それを探っていきたいと思っています

15. 著作本「IT技術者が生き残るための創造的発想術」が完成しました

»

こんにちは。お久しぶりだというのに、またもや宣伝です。発想術.jpg

今年の2月頃、ある研修会社さんを通して、日経BPさんから本を出す、という話になりました。
ほぼ10ヵ月かかりの大仕事になりましたが、その本がやっと(12月8日に)出版されることになりました。

その本は、「IT技術者として生き残るための創造的発想術」。数年前にものごとを創造的に発想し、今までにない新しい製品やサービスを生み出していった人たちに取材して、その創造的発想に至るヒントを頂戴しよう、という主旨の本です。

取材は、以下の会社(製品/サービス)に対して行いました。

これらの方々の取材記事だけでもとっても面白いです(私が書いたところを無視したとしても!)。きっと、創造的に新しいことを考える人たちへのヒントになると手前味噌にも考えております。

本屋さんでみかけたら、ぜひ一度お手にとってご覧になってください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する