オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

【報告です】キャリア・コンサルタント試験、合格しましたっ!

»

2015年8月末に受験した日本産業カウンセラー協会の「キャリア・コンサルタント」資格試験、10月3日(土)、結果が届きました。


合格です! 



試験前には、悪夢1「答案用紙を捨ててしまった」、悪夢2「大地震が来て試験会場ごと倒壊」にうなされたりして、敵前逃亡(誰が敵なのかは置いといて)したくなったりもしましたが、筆記も実技もちゃんと合格でした。(一部合格というのもある・・はず)

10月2日に結果を発送と言われていたので、都内は3日には配達されるだろうと予想しておりましたが、ポストに封筒を見つけた時は、心臓がバクバクしました。
薄い1枚の紙が出てきて、・・・・・息を止めて見て、腰砕けになりました。

ほっとしました。


来年度2016年4月1日以降、この資格は「国家資格」に移行し、2015年度末までに取得した人は、国家資格取得者として扱われる・・・と言われています。(詳細未定)


気にかけてくださっていた方、どうもありがとうございました。

私がFacebookで合格報告をしたら、誕生日の時よりも多い「いいね!」がついて、盆と正月がいっぺんに来たよりも幸せな気分になりました。


私は、産業カウンセラー協会の資格を取りましたが、他の団体の試験にこれから挑戦する方も大勢いらっしゃるはず。

引き続き、このブログで、「どんな試験勉強をしたか」を書いていきたいと思います(断続的ですが、できるだけ急いでやります)。


FullSizeRender.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する