オルタナティブ・ブログ > ビジネスをデザインするブログ >

事業開発ほどクリエイティブな行為は他に無いと思いこんでいる人間の日常

Live Mesh beta がアンインストールできない

»

先月あたり、Windows Live 2011 が正式リリースされていたかと思うのですが、それに伴ってか、「しつこくUpdateするか?」ダイアログが表示されたいたので、Updateしてみたところ、

「Live Mesh beta がインストールされているので、アンイストールしてからにして!」

と、怒られたので、コンパネからアンインストールして、再度インストールしてみたところ、

「だから、Live Mesh beta がインストールされているので、アンイストールしてからにしろって言ってんだろ!」

と再度怒られる。

仕方なく、再起動して、再度インストールしてみたところ、

「だから、何度言ったらわかんだよ!アインイストールしてからだよ!」

と再々度怒られる。

うーん。もちろん、ちゃんとアンインストールしたけどねえ・・・。

で、Bing先生に聞いてみたところ、まあ、例によって、

「レジストリいじれ!」

ときた。

で、いじるレジストリですが、

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Installer\Products\9D1E4BCD781B45B479E1418784C5A935
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Installer\UserData\<YOURSID>\Products\9D1E4BCD781B45B479E1418784C5A935

の2つらしい

私は、HKEY_LOCAL_MACHINEしかなかったので、それだけ消したところ、、、

「インストールしてやろう」

と言われたのでインストール。なんとかインストールは完了。さて、動くかな。

Comment(0)