オルタナティブ・ブログ > Software Development >

ソフトウェア製品開発現場の視点

Computer History Museum

»

6月に Silicon Valley に行ったときに、Mountain View に Computer History Museum というものがあるという情報を得たので行ってみた。

場所が場所だけに、ある程度の期待があったが、その期待通り Google の最初のサーバーなどが展示されていて非常に興味深かった。

期待以上だったのは、以前 Boston にあった Computer Museum に展示されていたものが移設されており、Boston でみたことのある展示物に再会できたことだ。Boston の Computer Museum は 1999年に閉鎖されて近くにある Science Museum に統合されるということになっていたが、Science Museum に作られたコンピュータエリアにはコンピュータの展示は行われなかったので展示物の行方が気になっていた。Silicon Valley に移設されていたとは知らなかった。少し写真を撮ってきたので載せておきます。

Vax117801Vax117802_2 Pdp11_2 Appleii




  • 左から、DEC VAX 11/780 全景、VAX 11/780 のパネル、DEC PDP-11、そして Apple II です。
Comment(0)