オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

WBS2.0 Vol.17 feat.湯川鶴章 で、modiphiリーダー見せますよ。

»

もう1年半前になるのだが Writely(現Google Docs)のJenと、Sxip Identity のDick Hardt CEOに(できたてホヤホヤの、当時の)feedpathを見せたら、Clean かつ Neatなデザインだ、と褒めてくれたことを思いだす。

余計な広告や、記事を読むのに不必要な色やアイコンは要らないんだ。サントリーの「山崎」じゃないけど、何も足さない、何も引かない、ただフィードだけを、早く読める、たくさん読める、じっくり読める、それだけでいいじゃないか。

そういう思いを込めて作ったデザイン、レイアウトを彼らは素直にストレートにそう言ってくれた。嬉しかった。


僕が作る、4つめのフィードリーダー、そして、いままでとは違う設計思想で作る、フィードリーダー。

modiphiのフィードリーダーは、ひたすらシンプルで、余計なものは何も足さず、必要なものだけを提供します。

今度のWBS2.0(7/19)で、皆様にお見せします。湯川さんがなんと言ってくれるか、いまから楽しみだ。

  generated by feedpath Rabbit
Comment(0)