オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

航空機内での電子機器の利用制限が緩和へ

»

航空機内での電子機器の利用制限が緩和へ

正式に9月から緩和されるようです。

これで完全に電子書籍に一本化できるかと思っていたら、この記事では、ボーイングの「B787」やエアバスの「A320」など新型の航空機ならという記載がありました。

ということは一般的なB777やB737などではだめなのかと思いました。

が、厚労省の実際のアナウンスによると、正確にはB777,B737に関しては、一部を除きOKとのことでした。

つまり(勝手な解釈ですが)、今普通に飛んでいる比較的新しい型はOKで旧型の一部が対応できないということのようです。

実際乗る機種によってできるできないがあると結構混乱すると思うので、上記の解釈というか理解が正しいことを祈るばかりです。

Comment(1)