オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

LTEカバー率その2

»

LTEカバー率は着実に上がっているようです。

前回東京の住まいではLTEが使えないという話をしましたが、その後1週間くらいで使えるようになりました。

大阪オフィスの近辺もほぼ問題なく繋がります。

あとは宝塚の自宅周辺ですが、ここは相変わらず3Gのままです。

最寄り駅(厳密にいうと最寄り駅ではないですが)の川西能勢口駅周辺ではLTE化されていますが、ちょっと離れると3Gとなります。

近辺を歩き回る限りではLTEスポットは見つけられず、自宅周辺がLTE化されるのは少し時間がかかりそうな雰囲気です。

そのほか、地方都市にもいくつか出張の際に見てみると、主要駅の近辺ではかなりの確率でLTEが使えました。

あとau iPhone5の○問題というのがありまして私も何回か遭遇しましたが、いろいろな所に解決策が説明されていて、その内容通りにPRL更新することで問題は解消しました。

また最近は特に都心では至るところでwifiに勝手に接続しますが、下手なwifiよりLTEのほうがずっと快適なのが悩みの種です。

wifiをオフにすればすむ話ですが、部屋とか安定的にwifiできる環境ではやはりwifiのほうが良いケースも多いので、その度にオンオフを切り替えるのも面倒だあと思います。

wifiの電波強度や混み具合を検知して状態が良くなければLTEに切り替えてくれるのが理想なんですが。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する