オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

Globals .NET対応

»

Globalsの新しいバージョンがリリースされました。

http://globalsdb.org/downloads/

今回のリリースの目玉は.NET対応です。

これで言語対応としては、Javaと.NETの2つのメジャーなプログラミング環境をおさえたということになります。

今後もいろいろな言語対応を行う可能性がありますが、次は何になるかいまの所わかりません。

Web環境を中心に考えればPHPとかPerlとかPythonが考えられますね。

しかし最近PHPの人気はどうなんでしょう?

一時期はLAMPということで非常に盛り上がった時期がありましたが、広く行き渡りすぎて話題にもならなくなったのか最近PHPの話はほとんど聞くことがありません。

個人的にはRubyとの組み合わせなんか面白いと思いますが、これは期待薄かもしれません。

そのほかJavaとNode.jsの性能向上やバグ修正も含まれているとのことです。

Comment(0)