オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

切磋琢磨するソフトウェア

»

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1105/11/news001.html

内野さんとは何回かお会いしたことがありますが、非常に精力的な方であるという印象を持っています。

そのイメージ通り、海外をターゲットにしたソフトウェア開発の促進に尽力されているとのこと。

私に何ができるわけでもありませんが、素直にこの活動を応援したいと思います。

考えてみたら不思議ですよね。

著名な日本の輸出型製造業の会社はたくさんあるのに、ソフトウエアの会社で海外をターゲットにした会社というものはほとんど聞きません。

理由はいろいろあるのかもしれませんが、あれこれできない理由を考える前にやはり最初に海外に出るんだという明確な意思を持つことが大事だと思います。

Comment(0)