オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

ガラスマ

»

スマートフォン戦略の違いが鮮明に

早くもガラスマなる新語がでてきました。

ドコモはやってはいけない方向にどんどん進んでいるようです。

でも確実にこの方向に進むだろうことは明らかでしたが。。。

結局スマートフォンもガラケーと全く変わらない状況に陥る様に思います。

キャリアという立場で考えれば、これしか方法はないのかもしれませんね。

KDDIは、少しはましな方向に向いているようです。

こちらは、ドコモと同じでは勝ち目がないので、ある意味当然かもしれません。

違いはなるべくソフトにとどめてハードの仕様はローカライズせずに共通にするのが理想だと思うんですが、いろいろなプレッシャの中現場が市場の要求にあらがうのは難しいことでしょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する