オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

沖縄セルラー

»

KDDI、世界最薄の2つ折り防水ケータイ「T003」を発売--11月6日より

auのユーザーとなって、かなり時間がたちます。

今使っているのはMedia Skinというモデルですが、これも2年以上使用しています。

現状、大した不満もないのですが、バッテリーもへたる頃だし、そろそろ買い替えの時期かとも思います。

しかし、auの場合、知る人ぞ知るKCP+問題というのがあって、なかなか踏ん切りがつきません。

そういう中で、最近auは、新機種の発表ラッシュです。

そろそろ、KCP+の性能問題にも目処がついたころかなと想像しながら、このT003のスペックを見るとなかなかよさげに見えます。

という所で、今日は全然関係ないのですが、KDDIの新製品の発表の際に必ず、

KDDIおよび沖縄セルラーという文言で始まる所がいつも妙に気になるのです。

失礼な話ですが、セルラーというブランドは数年前に消滅したものと理解していますが、なぜ未だに沖縄だけセルラーが存続しているのかすごく疑問です。

それなりの権利関係を含めた事情があるのでしょうが、単純にブランドの統一感という観点からは、'および何々'と説明しなければならない状況は、好ましくないと思うのです。

そんなこと言われなくてもわかっているとおこられそうですが。

Comment(2)