オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

レジの時間

»

通勤の途中に朝食を買うことがあります。

通勤途中でオフィスに一番近い小さなコンビニのような店があります。

おそらくは酒屋が業態を変えて経営しているような個人商店です。

そこを利用することもたまにあるのですが、最近そこでもらうレシートに奇妙な点があるのに気づきました。

大抵利用するのは朝なので、朝の9時台のはずですが、レシートに記載されている時間が数時間ずれています。

毎回そうなので、ずっとそうなのでしょう。

コンビニやほかのレストラン等では時間のずれは見たこともないので、ちょっと不思議です。

たしかにこの店は、レシートをくださいと言わないかぎり、レシートをくれませんので、レジの役割は、それこそ登録に特化しているといえなくもありません。

しかし、店の終わりにその日の売り上げを確認するときに時間気にならないのでしょうか

日は、どうにか合っているので、レジの時計が止まっているというわけでもないようです。

時間がずれるにしても数時間となるとそこまでずれるのは結構時間がかかるような気もします。

まあ実害はないので、どうでもよいのですが、逆にいつ直るか、しばらくこの店を利用する気になってしまいました。

Comment(0)