オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

IE8の品質

»

IE8がリリースされて大分期間が立ちました。

最近社内では、自社製品のWebインタフェースとIE8の相性問題で盛り上がっています。

様々な問題がありますが、仕様変更されたものやものによっては原因がわからないものもありますが、ほとんどは、Javascriptの書き換えで対処しています。

しかし中にはメモリーリーク等の問題もあるらしく、これにはワークアラウンドによる対処のしようがなく困っています。(MSがバグフィックスするしかない)

本日も見込み顧客向けにデモを行ったのですが、昔IE6,7の時代に動作していたものがIE8では動作せず、すこしバツの悪い思いをしました。

時間とともにこれらの問題は、解消されると思いますが、世間的には、大騒ぎするほどの問題になっていないのでしょうか?

Comment(0)