オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

ASUSのスリムノート

»

ASUS、CULV採用のスリムノートPC「U」シリーズを発表

スリムノート「UX50V」15インチの薄型ということで、期待したのですが、

まず解像度が、1366×768ドット表示なので、期待値の1440 X 900に届いていません。

CPUの性能ももう少しほしいところです。

これだけ薄いと発熱の問題が大きいのでクロックの高いCPUは難しいんでしょうか?

あと、これだけ薄いのに2.6kgは重すぎですね。

最薄部18.6ミリという点は、非常に良いのですが。。。

仕事専用なので、光学ドライブいらないし、HDMIも全く不要です。

仕事用に徹した薄型、大画面、1スピンドル、CPU性能そこそこのマシンなかなか現れませんねえ。

需要ないんでしょうか?

今の所、かろうじて合格なのは、MAC Book Proだけです。(ちょっと重いけど)

だけどいまさら、MAC OSの操作に慣れるのも面倒だし、MACでWindowsだけ動かすのもばかげているし。

Lenovoも最近薄型14インチ出しましたが、あまりにデザインが無骨すぎるし。

Comment(0)