オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

Windows 7 RC1テスト運用状況

»

大胆にも仕事用マシンにインストールして運用中です。

大変安定しており、かつ快適です。

残念ながら、社内ネットワークに外部からつなぐVPN(Nortel製)はやはり動作しません。

自社製品との相性も今の所、問題が見受けられません。

自作マシンにもインストールしていますが、こちらもほとんど問題ありません。

ベータの時には、スリープからの復旧がうまくいかないケースが何回かありましたが、RC1になって、現象は消えました。

仮想ディスクソフトのDaemon Tool Liteは相変わらず動作しません。

その代わり、他の仮想ディスクソフトが動作しますので、実用上の問題はありません。

1つベータの時点で動作していたソフトがRC1で動作しなくなりました。

Canonの複合プリンターMP620のスキャナー機能が動作しなくなりました。

この機種は、マイナーなようですが、無線対応しているところが気にいって購入しました。

スキャナーを取ることはそんなにないので、実害はそれほどないのですが、ベータで動作していたものが、動かないのは何か釈然としません。

そのほか、機能とは、直接関係ありませんが、しばらく前にマイクロソフトさんが宣言されていたように、カタカナの表記の変更(長音の使用、たとえば、コンピューターなど)が徹底されているようです。

いよいよ弊社製品もこの方針に追従すべきかどうか考えていかなければならない局面となってきました。(これは他社がどの程度追従するかどうかですが)

Comment(0)