オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

ローソンam/pm買収

»

以前からのうわさ通り、買収が成立したようです。

一時期JR東日本も候補に上がっていたようですが、予想どおりの決着だと思います。

私のように関西と東京の2重生活をしている人間にとっては、この合併は補完関係という意味で理にかなっているなあと思います。

関西に住んでいると、コンビニといえば、ローソンというくらいにどこにもありますが、東京に住むと本当にローソンは少ないと感じます。

ローソンにとっては、首都圏のカバーレージを大きく上げるという意味で、良い買い物だったのではないかと思います。

これで、am/pmでローソンのポイントカードが使えるようになったらちょっとうれしいかもしれません。 (いままで東京では、このポイントカードを使うチャンスが非常に少なかったものなので)

Comment(0)